悩み・症状別おすすめハーブティー

時間別に飲んで1日を快調に♪

マーク

コラムマーク

同じ1日でも時間帯によって、気分や体の調子は異なるもの。

その時間の状態にあったハーブティーを飲んで、1日を快調に過ごしてみませんか?

 

肌寒くなるこれからの季節の朝は、体をあたためつつ、目を覚ましたいですよね。そんな朝にピッタリなのが、「ジンジャー」。ピリッとしたスパイシーな味に目もスッキリ覚め、足先まで温まるので、お出掛け前の寒さ対策にもなりますよ!

 

頭をスッキリさせ、気分もシャキッとさせたい午前は「レモングラス」や「ペパーミント」を紅茶と一緒に飲んでみましょう爽やかな香りでリフレッシュしながら、元気も沸いてきます。

 

「ダイエットもしたいし、でも美味しいランチも食べたい・・・」そんな女性に嬉しいのが「フェンネル」。体内の新陳代謝を促進したり、食べ物の消化吸収を促すとも言われています。スパイシーな香りなので、レモングラスをブレンドしたり、少しハチミツを加えて飲むのがおすすめですよ。

 

午後は、忙しく疲れもたまってくる時間帯。「ローズヒップ」「ハイビスカス」などのブレンドティーを飲んで、パワーアップ&元気をチャージ!疲労回復に良いとされ、またビタミンCも豊富に含まれており美容にも良いので、頑張る女性にピッタリなハーブティー。

 

仕事でミスをしちゃった、イライラしたことがあった・・・そんな1日の夜は、「ラベンダー」でリラックスタイム。ますは深呼吸をしながら、ほんのり甘みのある華やかな香りで癒されてみてください。不安やストレスなどをやわらげて、心を落ち着かせてくれます。心地よい眠りについて、明日に向けて元気をチャージ

トップへ戻る