HOME >お知らせ

2016.03.03

お知らせ

「アウディオペーデ養成 1年コース」受講生募集のお知らせ

アウディオペーデ養成 1年コース受講生募集のお知らせです。

このコースでは、

☆自然の営みに耳を傾けることを通して、自分の体や心に目を向けていくこと

☆芸術や手仕事、響きの体験を通して、自然や宇宙の大きな力を感じること

などを体験します。

感覚を育てる黄金期とも呼ばれる幼少期のお子さんに、日々関わられている保育者、保護者の方にもお勧めです。

忙しい日常を離れ、豊かな時間を共に過ごしませんか。

 

詳細はこちらから↓

http://audio-pade.com/topics.html

 

アウディオペーデ養成講座とは・・・

「聴く力」を養成することを目的に、聴く行為の背景に働く精神や自己治癒力に注目し、ドイツのヴァルドルフ教員養成所の協力を得て始めた新しい試みです。受講者は「聴く」ことを修練することによって傾聴することを会得します。

傾聴することは、人間を正しく深く理解することにつながり、自己の内面に耳を傾ける・自立性・協調性・社会性、そして何よりも創造性を育むことができるようになります。

 

期間

2016年4月~2017年3月

月1 回 第二日曜日(9月、10月は異なります)、 全12 回

場所

セラピーハウスつきみ野 第二

(東急田園都市線 つきみ野駅 徒歩10分)

申込締切

2016年3月15日(消印有効)

定員

20名 ※応募者が10名に満たない場合は、開講いたしません。

 

aude表JPEG