ハーブティーの選び方

食べ過ぎや飲み過ぎの時に飲みたいハーブティー

マーク

コラムマーク

ついつい食べ過ぎたり飲み過ぎてしまい、翌日に胃腸の調子が悪く、パッとしない・・・なんて経験はありませんか?そんなときは、温かいハーブティーを飲んで胃腸を優しくケアしてみませんか?

ついつい食べ過ぎてしまって、胃の調子が悪い・・・ときに!

■ペパーミントティー

爽やかな香りのペパーミントは、飲みやすい味わいで、ハーブティー初心者にも◎

胃の調子が悪いときに、消化を助けてくれるので、食前、食後に飲むのがオススメです♪

■レモングラスティー

お料理にも良く使用され、レモンに似た爽やかな香りのレモングラス。食欲がないときや、胃もたれの時に、食後に飲むのがオススメです♪まろやかな酸味のある味なので、気分もスッキリします!

■カモミールティー

リンゴのような香りで、ほんのりやさしい甘みのカモミール。消化機能を正常な状態に整えてくれるので、消化促進の効果があります。飲みやすいので、お子供から高齢者まで家族全員で飲めるハーブティーです♪

連日の飲み会続きで・・・飲み過ぎてしまった・・・ときに!

 

■ジャスミンティー

ハーブティーの中でも比較的、身近に飲まれているジャスミンティー。実は、二日酔いを和らげてくれる効果があり、二日酔いによくある頭痛にも効果的です!お酒を飲む前や後に温かいジャスミンティーを飲むのがオススメです。

ハーブティーを日常に上手に取り入れて、楽しい食事と健康的な体を心がけてみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る