ビオジュニア

ビオジュニア BioJunior

オーガニック小麦で
ママ&ベビーの毎日をサポート

ビオジュニアについて

ビオジュニアについて

ABOUT

ビオジュニアについて

ビオジュニアは北イタリアの総合食品メーカー ジェルミナル社のベビー&キッズブランドです。ジェルミナル社は1977年に創業し、ヴェネト州カステルフランコでお菓子、パン、パスタなどを製造をしています。使用する小麦粉は全て、イタリア国内で栽培、製造され、オーガニック認証を取得しています。また、品質管理も徹底しており、アレルギー対応食品やヴィーガン食品も数多く製造しています。
ビオジュニアは幼児期の栄養ニーズを満たすために開発されました。お母さんと赤ちゃんの食生活をサポートするため、安心でおいしく、利便性の高いアイテムをお届けします。

ビオジュニアの特徴

FEATURES

ビオジュニアの特徴

ビオジュニアの特徴

feature・01

ビオジュニアのベビーパスタは、月齢に応じてパスタの細さや形状を工夫し、下ごしらえなど調理の手間を省ける離乳食アイテムです。手軽さ、月齢に合わせた作り分け、栄養バランスがとりやすい、など離乳食時期の様々なニーズに応えます。

ビオジュニアの特徴

ビオジュニアの特徴

feature・02

•イタリア産オーガニックデュラムセモリナ小麦100%使用
•EU ビオ、有機JAS 取得
•月齢に応じた食べやすい形状
•有機野菜を練り込んだカラフルパスタもあり
•別ゆでの必要なし
•レンジ調理OK

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ】

Recipe
人参スープパスタ
月齢 8ヶ月~

【材料】
・オーガニックベビーパスタ 10g
・人参 20g
・玉ねぎ 20g
・昆布 2g
・かつお節 1g
・水 200㏄

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ】

①鍋に水と昆布、かつお節を入れて弱火にかけ、沸騰したら2分ほど静かに煮立てます。火を止めて漉し、出汁を鍋に戻します。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ】

②①にみじん切りにした人参と玉ねぎを入れて蓋をし、弱火で柔らかくなるまで煮ます。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ】

③②にパスタを加えて蓋をし、時々混ぜながら4分ほど煮て出来上がり。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ アルファベット】

Recipe
かぼちゃのミルク煮 リゾット風
月齢 8ヶ月~

【材料】
・オーガニックベビーパスタ アルファベット 15g
・かぼちゃ 50g
・玉ねぎ 20g
・野菜ブイヨン 小さじ1/2
・水 150㏄
・牛乳 50㏄

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ アルファベット】

①かぼちゃは皮をむいて2cm角にし、玉ねぎはみじん切りにします。 鍋に水、野菜ブイヨンと一緒に入れて中火にかけます。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ アルファベット】

②煮立ったら蓋をして弱火にし、かぼちゃがやわらかくなるまで煮ます。 ベビーパスタアルファベットを加えて、時々かき混ぜながら4分ほど煮ます。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーパスタ アルファベット】

③牛乳を加えて2分ほど煮て、フォークでかぼちゃを軽くつぶして出来あがり。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーマカロニ ミニシェル】

Recipe
大豆のミネストローネ
月齢 8ヶ月~

【材料】
・オーガニックベビーマカロニ ミニシェル 80g
・大豆の水煮 10g
・人参 10g
・玉ねぎ 10g
・じゃがいも 20g
・トマト 50g
・野菜ブイヨン 10g
・水 200㏄

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーマカロニ ミニシェル】

①人参、玉ねぎ、じゃがいもを2㎝の角切りにし、トマトをザク切りにします。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーマカロニ ミニシェル】

②鍋に①とベビーマカロニ ミニシェル、水、野菜ブイヨンをいれて中火にかけます。煮立ったら蓋をして弱火にし、野菜がやわらかくなるまで8分ほど煮ます。

ビオジュニアの特徴

【オーガニックベビーマカロニ ミニシェル】

③大豆の水煮を加えて2分ほど煮て、出来上がり。

商品ラインナップ

LINEUP

and more...

開発者ストーリー

STORY

イタリアからヨーロッパ全土へ
オーガニックスイーツ市場を支え続けて

ジェルミナル社は 1977 年に北イタリアで創立されました。ヴェネト州カステルフランコに拠点を置き、イタリア産小麦を使用したお菓子、パン、パスタなどの製造を行っています。 45 年にわたり安定したサプライチェーンを築き、現在ではヨーロッパのオーガニックスイーツベーカリー市場において、最も影響力のあるメーカーの一つです。
2001 年には2 つの生産ラインを持つ工場を3 倍近い13,000 平方メートルの広さに拡張、さまざまな形式の焼き菓子やオーガニック、グルテンフリー、ビーガンなどの製品製造が可能になり、市場を拡大しました。
生産における多様性と柔軟性、高い品質基準、アレルゲンの徹底した管理により、ヨーロッパ全土から信頼を得ています。